ネギトロ亭

生活を豊かにしたい

C#の正規表現を使って文字列の計算式を計算する

Qiitaで記事を書きました。

qiita.com

 

詳しくはQiitaのページをご覧ください。

作ってみたはいいものの、個人的には現状あまり使いどころがないです。

でも正規表現の勉強がてらの実装みたいな感じでもあったのでまぁまぁいい感じにできて良かったかなと思います。

 

これを応用してゲームに使える会話スクリプトだったり、何らかのユーザーからの入力を計算するアプリだったり、何かしら使える道を探ってみるのもありかもしれませんね。

 

Qiitaに記事を初投稿したわけですが、投稿用に記事をまとめながら処理を見直しているとまぁ修正したいところが出てくる出てくる…

記事投稿のためにだいぶ修正かけました。

ここもう少し簡単に書けるんじゃないかとか、この処理無駄なんじゃないかとか。

あとこのぐらいのボリュームだと書くだけで疲れるのでもうちょっと絞りたい…