ネギトロ亭

生活を豊かにしたい

ROG Strix SCAR 17

前記事でも書きましたが ROG Strix SCAR 17 を買いました。 negiuraroman.hatenablog.com

秘密基地をアップグレード

秘密基地(折りたたみ防音ブース)を買って1年以上が経過しました。 色々楽しむために、色々なものを導入してより良い環境を整えてみました。 購入記事はこちら negiuraroman.hatenablog.com

Qudelix-5K

トゥルーワイヤレスが全盛の時代に、私は、有線で聞いていたいのです。

突然インターネットに繋がらなくなった : PR-500MI

我が家のネットが突然つながらなくなった。結果としてはプラン切り替えのせいだったが、中々気づきにくい事象だったので備忘録として記しておく。 対象機器はPR-500MI、プロバイダはSo-netです。 PR-500MI

折りたたみ防音ブースを買った話

自宅に折りたたみ防音室を設置した。 折りたたみ防音ブース その名もリンテック21の折りたたみ防音ブース。 詳細は下記 www.lintec21.com

wena3その後

前回の記事からだいぶ間が空いてしまいましたがしばらくwena3を使ってみた感想など。

wena3奮闘記

wena3を買った。 使えるようになるまでに諸々面倒くさいことが多かったので備忘録的に記しておく。

Scrapboxのタグの見た目を変える

ScrapBoxのハッシュタグがなかなか殺風景だったのでCSSで見た目を変えてみました。 【ScrapBox】ハッシュタグの見た目を変える

スプレッドシートのセル名[A1]の取得+おまけ(列末データの行番号取得)

スプレッドシートのセル名を取得したい機会が意外と多いのでその方法。 各種方法についてはScrapBoxにまとめてみました。

Microsoft Sculpt Ergonomic Mouse

いろいろ探して結局このマウスに帰ってきた。

CORSAIR DARK CORE RGB PRO

2つ目のゲーミングマウス。 CorsairのDARK CORE RGP PRO。 G703hと一緒に買いましたが、こちらの方が好み。

Logicool G703h

ゲーミングマウスが気になったので評判の良かったG703hを買ってみました。 巷の評判とは違って個人的にはちょっと微妙… でも性能は良いと思う。

サンワサプライ 400-SKB056R

たまーにオンラインゲームをやります。 結構多めのキーを使うゲームで、テンキーやInsert、Home、PageUpなどの部分も使うので、分離式のキーボードよりはやはり一般的な配列のキーボードの方がプレイしやすいです。 一応ワイヤレスのメンブレン方式の静音キ…

サンワサプライ 400-MA127

一周回って基本的な形のエルゴノミクスマウスを当たってみることにしました。 サンワサプライの400-MA127というマウスです。

サンワサプライ MA-RING-WW

なかなか良いマウスが見つからないのでマウス探しの旅が続いているわけですが、そんな中で変わり物のポイントデバイスを見つけました。 指にはめて使うリングマウスなるものです。

ELECOM M-DPT1MRXBK

なかなか良いマウスが見つからないのでトラックボールに手を出してみました。 ELECOM M-DPT1MRXBK という人差し指でボールを操作するタイプのトラックボールです。

マウスの中身が知りたくて

理想のマウスが商品として存在しないのでもう作るしかないのか…? とりあえず作るわけではないけれど、マウスの中身がどうなってるのかが気になったので分解してみることに。

Microsoft Precision Mouse

もうマウス探すの疲れたよ… なのでこれならば安心だろうということでMicrosoft Precision Mouseを買いました。 以前から気になってはいましたが。 値段が値段だけになかなか購入に踏み切れず… ただこれまでの経緯から安いマウスを探し求めるよりも奮発して良…

HXSJ T31 その後

以前入手したこちらのマウス。 実はもう使っていない。 HXSJ T31 - ネギトロ亭

DUMANG for DJMAX RESPECT V

DUMANG DK6 をDJMAX RESPECT V向けにレイアウトしました。 それがこちら DJMAXレイアウト

DUMANG DK6 (購入編)

以前このブログでもちらっと紹介した「DUMANG DK6」。 今回AliExpressで購入できたので紹介していこうと思います。

DJMAX RESPECT V

皆さんDJMAXって知ってますか? 2005年~2007年ぐらいに、日本ではネットマーブルが運営していたオンラインの音ゲーです。 私はドハマりして毎日のようにプレイしていました。 オンラインサービスが終了後は、PSPやPS4、アーケードなんかで展開されていまし…

HXSJ T31

今度こそ見つけたかもしれない。そんなマウス。 HXSJというメーカー?のマウスらしい。 製品名は「HXSJ T31」のようです。

UniMouseを2週間程使ってみて

前回購入したUniMouseについて、その後使用してみてのレビューです。

ContourDesign UniMouse Wireless

以前から気になってたマウスを遂に購入しました。 ContourDesign UniMouse Wireless www.edikun.co.jp

昔々、円形ゲージを自力実装した話

詳しい解説はQiitaに。 https://qiita.com/NegiuraRoman/items/af7e04595a329ac85233 ちなみにこんなやつ。 昔書いた円形ゲージのプログラムを漁ってQiitaに投稿しようとしましたが、不具合だらけの酷いコードだったので8割ぐらい書き直しました。 2013年は…

DUMANG DK6

何やらDUMANG DK6というキーボードがあるらしい。 https://mag.switch-science.com/2019/09/14/dumang/ https://watchmono.com/blog-entry-9099.html 調べてみると、まさに自分が妄想していたキーボードそのものだった。 メッチャ欲しい。 妄想の中のキーボ…

UHKを手に入れた!

キーボード探してるときにめちゃくちゃ魅力的なキーボードに出会った。 それがUltimate Hacking Keyboardである。 Ultimate Hacking Keyboard

HP Spectre Mouse 700 購入

前回の失敗を機にまたマウスを探してみました。 その中で「お、これは…?」と気になったマウス「HP Spectre Mouse 700」を買ってみました。

「M618X」購入から2週間後

前回マウスを購入してから2週間が経ちましたが、その後の経過報告。