ネギトロ亭

生活を豊かにしたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

DJMAX RESPECT V

皆さんDJMAXって知ってますか? 2005年~2007年ぐらいに、日本ではネットマーブルが運営していたオンラインの音ゲーです。 私はドハマりして毎日のようにプレイしていました。 オンラインサービスが終了後は、PSPやPS4、アーケードなんかで展開されていまし…

HXSJ T31

今度こそ見つけたかもしれない。そんなマウス。 HXSJというメーカー?のマウスらしい。 製品名は「HXSJ T31」のようです。

UniMouseを2週間程使ってみて

前回購入したUniMouseについて、その後使用してみてのレビューです。

ContourDesign UniMouse Wireless

以前から気になってたマウスを遂に購入しました。 ContourDesign UniMouse Wireless www.edikun.co.jp

昔々、円形ゲージを自力実装した話

詳しい解説はQiitaに。 https://qiita.com/NegiuraRoman/items/af7e04595a329ac85233 ちなみにこんなやつ。 昔書いた円形ゲージのプログラムを漁ってQiitaに投稿しようとしましたが、不具合だらけの酷いコードだったので8割ぐらい書き直しました。 2013年は…

DUMANG DK6

何やらDUMANG DK6というキーボードがあるらしい。 https://mag.switch-science.com/2019/09/14/dumang/ https://watchmono.com/blog-entry-9099.html 調べてみると、まさに自分が妄想していたキーボードそのものだった。 メッチャ欲しい。 妄想の中のキーボ…

UHKを手に入れた!

キーボード探してるときにめちゃくちゃ魅力的なキーボードに出会った。 それがUltimate Hacking Keyboardである。 Ultimate Hacking Keyboard

HP Spectre Mouse 700 購入

前回の失敗を機にまたマウスを探してみました。 その中で「お、これは…?」と気になったマウス「HP Spectre Mouse 700」を買ってみました。

「M618X」購入から2週間後

前回マウスを購入してから2週間が経ちましたが、その後の経過報告。

ボリューム調整専用デバイス

ボリューム調整用のデバイスがあるらしいので買いました。 こんなやつ Mini USB ボリュームコントロールノブ オーディオアジャスターブルースイッチ PCコンピュータスピーカー用 (ブラック)

Koolertron設定

Koolertronの初期設定のままだと若干使いづらいので自分好みにキー設定を行っていきます。

マウス(M618X)

Koolertronの分離式キーボードと一緒に購入したマウスDELUX M618Xの開封記事になります。 M618X外箱

キーボード(Koolertron到着編)

前回の記事で書いたKoolertronのキーボードが届きました。 Cherry赤軸 早速開封していきます。 開封

キーボード&マウス(注文編)

前回の記事でワイヤレスキーボードについて触れましたが、今の環境の配線問題が解決したので有線で探すことにしました。 いろいろと探してみて、見事キーボード沼にハマりました。 そんな中、以前から気になっていたセパレートタイプのキーボードを買うこと…

ワイヤレスキーボード&マウス

今現在ワイヤレスのキーボードとマウスを使っているのですが、どちらも乾電池を使うタイプです。 充電式の良さげなやつを探してますがなかなかいいのが見つかりません… 電池はエネループ使ってますが電池の入れ替えと電池を充電器にさして充電するのが、頻度…

デザイナーに言われた衝撃の一言

これは私がまだ社会人1年目とかの時のお話です。 当時1年目だったにも関わらず、社内にプログラマーが私一人という状況でした。 (残りはデザイナーだったり営業だったり) 触ったことのない言語、やり方もわからない仕事などいろいろつらいこともありました…

C#の正規表現を使って文字列の計算式を計算する

Qiitaで記事を書きました。 qiita.com 詳しくはQiitaのページをご覧ください。 作ってみたはいいものの、個人的には現状あまり使いどころがないです。 でも正規表現の勉強がてらの実装みたいな感じでもあったのでまぁまぁいい感じにできて良かったかなと思い…

このブログについて

初稿なので自己紹介とブログの紹介をさせていただきます。 ■私について プログラマーやってます。 主にUnity触ってます。 メインはC#です。 寿司とポテトフライが好きです。 ■ブログについて 主にプログラミング、あとは趣味系の何かあればそれを記事にして…