ネギトロ亭

生活を豊かにしたい

キーボード&マウス(注文編)

前回の記事でワイヤレスキーボードについて触れましたが、今の環境の配線問題が解決したので有線で探すことにしました。

いろいろと探してみて、見事キーボード沼にハマりました。

そんな中、以前から気になっていたセパレートタイプのキーボードを買うことにしました。

そして注文したのはコイツです。

www.amazon.co.jp

 

選んだ点としては

・セパレートタイプ

・キーのフルプログラム可能

・赤軸

といったところでしょうか。

個人的に青軸などのカチャカチャする奴や茶軸の若干引っかかる感じがちょっと苦手なので赤軸にしました。

静電容量無接点方式のキーボードも気になりますが…それはまた別の機会に買うかもしれません。

 

今まで安キーボードしか使ってこなかったのでメカニカルキーボードがどんな使い心地なのかもあまり分かっていませんが、しばらく使ってみてレビューしてみます。

 

 

ついでにマウスも買いました。

前回の記事で書いたコイツです。

www.amazon.co.jp

 

こっちのほうも中々変態性が高いガジェットでいい感じですね。

こっちも実際に使ってみてしばらくしたらレビューしてみます。