ネギトロ亭

生活を豊かにしたい

昔々、円形ゲージを自力実装した話

詳しい解説はQiitaに。

https://qiita.com/NegiuraRoman/items/af7e04595a329ac85233

 

ちなみにこんなやつ。

f:id:NegiuraRoman:20191124001600g:plain

 

昔書いた円形ゲージのプログラムを漁ってQiitaに投稿しようとしましたが、不具合だらけの酷いコードだったので8割ぐらい書き直しました。

2013年は学校も卒業して社会人1年目2年目ぐらいだったと思いますが、自分ではそこそこプログラミングできているつもりでいました。

ただ、今見ると酷いコードでしたね。

別に今がすごいとは思いませんがそれでも分かるレベルで酷かった。

 

例えば値が0の状態から0.5を入力すると、正常に表示されない、みたいな。

昔の用途の範疇だと不具合が露になることはなかったんですが、改めて細かくチェックすると不具合だらけでした。

 

やっぱり外部にプログラムを公開すると、自分のコードの見直しになるので良いですね。

今後も続けていきたいです。