ネギトロ亭

生活を豊かにしたい

HXSJ T31 その後

以前入手したこちらのマウス。

実はもう使っていない。 

HXSJ T31 - ネギトロ亭

 

悪かったわけじゃない。

使用するうえでどうしようもない不具合が出てきしまいました。

それはホイールクリックをすると2回クリックしたことになってしまうというもの。

 

ブラウザで新規タブを開こうとすれば2重で同じタブが開くし、逆に閉じようとすると意図しないとなりのタブまで閉じてしまう始末。

ブラウザだけではなく、VisualStudioなどのエディタも同様。

これでは使い物にならないということで結局ゴミになりました。

 

形は最高でした。

ただやっぱりいくつかの欠点はありました。

・光学式であるが故の精度の悪さ。

・しばらくするとマウス自体がスリープ。何らかのボタンを押さないと復帰しないがボタンを押した瞬間復帰だけではなくちゃんとボタンが機能してしまい意図しない操作が発生する。

・少し高めに持ち上げないとカーソルが反応する。

 

結構買ってすぐの不具合だったので中国製はやっぱこんなもんかなぁと、ちょっと残念な気持ちに。

 

マウス探しの旅はまだまだ続きそうです。