ネギトロ亭

生活を豊かにしたい

UniMouseを2週間程使ってみて

前回購入したUniMouseについて、その後使用してみてのレビューです。

 

■ 使用感

結果から言うとこれもお蔵入り決定です。

 

前回の記事でも書きましたが、指が常に伸ばしっぱなしなのが地味に辛いです。

そしてマウスを持ち上げるために余計な力を使ってしまい、小指が痛み出したので1週間程で使用をやめました。

親指部分を伸ばしてみたり、角度を変えてみたりといろいろ調整しましたが、どうやってもしっくりきませんでした。

 

親指部分が固定できないのも結構イライラします。

 

あと地味にイラつくのがしばらく放置(数分)した後の復帰。

これがまぁ遅い。

触った瞬間に動かないのがストレスになりました。

省エネのためには仕方ないんでしょうけど。

 

■ まとめ

色々調整できるのは画期的で良さそうだと思いましたが、固定できなくて逆に煩わしく感じてしまいました。

一応最大まで角度をつければ持ち上げるのも容易になるような感じはしましたが、寝かせた状態でうまく使えないならなんで角度をつけられるように設計したのかって話ですよね。

使わなくなった最大の原因はやっぱり小指の痛み。

長時間使い続けられるマウスじゃないと使ってられないです。