ネギトロ亭

生活を豊かにしたい

CORSAIR DARK CORE RGB PRO

2つ目のゲーミングマウス。

CorsairのDARK CORE RGP PRO。

G703hと一緒に買いましたが、こちらの方が好み。

f:id:NegiuraRoman:20201017174746j:plain

■ 使い心地

G703hはかぶせ持ち向けでしたが、こちらはどちらかというとつかみ持ち向けに感じました。

マウスを上から見たときに、真ん中がくびれてるのがかぶせ、ふっくらしてるのがつかみ向けになる傾向がある?

取り換え用の小指部分の羽がありますが、つけると小指部分に高さが出てしまい少し疲れやすくなりました。

 

■ 触り心地

親指を乗せる羽部分、取り換え用の小指を乗せる羽部分、手のひら部分が非常にサラサラとしたラバーになっています。

ラバー部分がポツポツと細かい凸状のドット加工になっており、最初触った感触はサラッとというよりちょっとヌルっとした感覚にも近いので、人によってはちょっとした気持ち悪さがあるかもしれません。

 

■ 重さ

G703hと比べると若干重めで、そのせいか指が疲弊しやすい気がします。

(特に小指側)

これは個人的な力の入れ具合にも左右するとは思いますが。

 

■ 設定

iCUEという専用ソフトを使ってDPIだったりを変更できます。

設定したプロファイルはマウス本体に保存することができるので、専用ソフトを常駐させなくていいのは助かりますね。

ホイール手前のボタンは、本体に設定を保存する場合はプロファイル切り替えボタンとしてしか機能しないのでその辺はちょっと微妙ですね。

 

■ バッテリー

電池がすぐ切れます。

頻繁に充電が必要なのが少し面倒。

ずっと使ってると2~3日毎に充電することになるので、値段が高くなりますがQi充電できるタイプを買った方が良さそう。

 

■ まとめ

使い勝手や性能は悪くありませんが、もう少し軽ければいいなという印象。

あとはバッテリーの持ちがもっと良くなればいいなと思います。